2018年4月17日火曜日

2018年度 未就園児親子クラス開催決定しました

ご案内しておりました、今年度の親子クラス(すみれクラス)ですが
最低実施単位を満たしましたので、開催されることが決定しました。

まだお席がありますので、ぜひご参加ください。
お待ちしております。

https://aoba-steiner-kodomoen.blogspot.jp/2018/04/2018.html


このクラスは、在園保護者たちからも
「参加してよかった」、「親にとってもいい時間を過ごせた」と
大好評のクラスです。

個人的な話になりますが
私自身、娘が2歳の時から一年間通い
毎回先生にあれこれ相談をしていました。

「お友だちにおもちゃを譲れない上に、攻撃的になるんです」
「お店の中で”これを買って!”と騒いで困るんです」

そんな時、どうしたらいいのか...?

子どもの内面の成長の話や、親としてどう対応したらよいのか
先生からとても明確で、わかりやすいアドバイスをもらい
何度も救われました。

子どもの言動が、どういうところから来ていて
大人はそれをどう捉えればいいのか
シュタイナー幼稚園ではどういう風に実践しているのか

先生から話を伺うたびに目からウロコ!でした。
そして、在園の保護者の多くも同じ体験をしてきています。

「子どもと向き合うことが楽になる」

そんな体験をしてみませんか?
ぜひ、お待ちしています。

在園保護者 松山ちかこ